Penguin galaxy

goegoe world
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# なんとなく、家電。
最近、「今後の為に」と家電を買うことが増えた。

まずは、食器洗い機。 ミストで除菌ができるヤツだ。
確かに、家事は楽になったのだが、少量だと、手洗いになる。

軽いプラスティック容器や、耐熱じゃないガラス製品も手洗いするしかない。
アルミや鉄製の鍋は洗えない。フッ素加工のフライパンも洗えないので手洗いだ。

今まで洗いカゴを置いていた位置に
デーンと食器洗い機が居座っているもんだから、
手洗いした食器は一体、どこで水切りをしたら良いのだろうか。。。

しかも、食器洗い機は時間がかかる。
いつまでも乾燥しているくせに、完全に乾いていない。
お椀の裏の糸底部分にはいつも水がたまっている。

使えるんだが、使えないんだか分からないぞ、食器洗い機!!

-------

そして、次に買ったのが、マルチブレンダー(?)。

今後、離乳食なんてものを作る時に必要になるだろうということで、購入。

当初、貝印の「マルチブレンダー」を買おうと思っていたのだけど、
どこの家電屋にも置いてなかったので
あえなく、ブラウンの「マルチクイック」ってのにした。
バーミックスもいいなと思ったのだけど、
値段が倍するので、まぁ、ブラウンでいいかなと。

こいつは思ったよりでかくて重い。

今のところ、豆乳バナナジュースとかイチゴ牛乳とか作れるので、(ひとりで)ウホウホしているが、料理のレパートリーは全く増えていない。

役に立っているのかと言うと・・・ちょっと微妙。

こんな買い物ばっかりしてていいのだろうか。。。(汗)
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:55 | category: 食べられないモノ |
# Give me 酒 !!!!
禁酒して半年。
そろそろ、我慢の限界に来た。。。。

さけー、さけー、酒飲ませろー!!

今年漬けた梅酒がいい色になっていると言うのに。。。
砂糖の種類だの割合だの色々考えて作ったのに。。。

飲めないなら意味ないんじゃーーーーー!!!

くぅ。。。。(泣)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:20 | category: 戯言 |
# 安定期。
ようやく安定期に入りました。
5ヶ月目です。
全然、ラクになりました。
軽い運動ならしても良いと(病院の先生から)言われました。

妊婦になって分かったことは、
辛いのは、ツワリのある3ヶ月目ってこと。
お腹が出て無いから、周りにも気付かれず、
電車で席をゆずられる事も無い。
それどころか、オジサンが人を押し退けてまで座ってくれる。

家族の為にがんばって働いてるのは分かるけど、
押し退けなくてもいいじゃないか。。。

妊婦雑誌に「私は妊婦です」ストラップが付いているけど、
それをカバンに付けても、席をゆずってもらった試しがない。
認知度、低っっっ!!

あーあ、世の中、そんなものなのね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: ぼくらはみんな生きている |
# がおー!
先日、1本の電話がありました。

男性からで、とても横柄な早口。
もう、それだけで私は話しを聞く気、ゼロ。

「○○会社の○○ですが、奥さんですか?
 先週の日曜の5時に御主人とお会いする約束をしていまして、
 伺ったのですがお留守だったようなのですが、」 

「ちょっと待って下さい。」←ムっとしてるから最後まで聞かない私。

「あ、御主人、いらっしゃるんですか?」

何故か、慌てた様子。

相方に電話を代わると、途中から「ですから、その件は」と声を荒げはじめた。
なんだなんだ??と思いながら、耳をダンボにして聞いていた。
が、電話しながら相方が2階に上がってしまい、追いかけるのも変なのでそのまま下で待機。

家に来たってことは、仕事の話じゃなさそうだし、
何なんだ?しかもすげー感じ悪いヤツだった。
まともな仕事の人間じゃなさそうだなぁ。。。

と色々妄想していると、相方が降りてきた。

「なになになに?どしたの?だれ?何の用件なの?!」

「あぁ、太陽光のモデルハウス(?)にならないかという勧誘」

「え?!そんなもんの資料請求なんかしたの?」

「いいや、日曜に営業で来て、断ったのにまた来たらしい。
 で、いなかったから電話してきたみたい」

あいつ、「お約束してた」だなんて言いやがって。。。
私にウソつくなんて最低な営業だ!
だから相方がいると分かって慌てたのか。

なんだか怒りがフツフツと沸いてきて、
「絶対にそんなのつけてやらないからね!そんなの付けてもペイする訳無いじゃん!」
と(勝手に)怒っていたら、

「いや、もう断ったから。」と相方。

なんだ、もう話ついたのね。。。。。。
まぁ、私も相方も太陽光のサイトを作ったことがあるので、
だいたいの実情は分かっているし、OKするはずないんだけど。

それにしても、このやり場の無くなった怒りエネルギーはどこへぶつけよう。。。

仕方ないので、ガスレンジの焦付き汚れを取る力に変換することにした。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:38 | category: 食べられないモノ |
# ウエスティン
随分前のことですが、友人の結婚式に招かれて、
大阪まで行って来ました。

友人の御両親が、遠くから来る人にはホテルをとっていてくれていました。
式場から近いからという理由で、何とウエスティン。

「ほえー、泊まるの初めてだー!」

と、一人浮かれ、ちっこいスーツケースを引きずりながら、
ヘロヘロと入って行きました。

ポーターさんなどが入り口にいたのですが、かなーりスルーされてしまいまして、
「高級ホテルは従業員も冷たいわっ」と心の中で嘆き、
仕方ないかなと思いつつ、チェックインしました。

とりあえず、部屋でそれなりの服に着替え、
外に出て、友達の結婚式会場に向かおうとしました。。。。

すると、さっきとは一転、従業員の人がえらく親切です。
みんな口々に「いってらっしゃいませ」と言い、深々とお辞儀をしてくれます。
「タクシーはご利用ですか?」と気を利かせてくれます。

なんなんだ、この変わりようは・・・!

-----

そして、チェックアウトの日、またラフな格好に戻った私に、
従業員の人は、「シャトルバスご利用ですか?」と聞き、
シャトルバス乗り場に案内してくれました。。。。

タクシーを利用するようには見えないってことね。。。。しょぼん。

そして、やっぱり「ありがとうございました」とはほとんど言われず、
何ともさみしいような、可笑しいような複雑な気分で
ウエスティンを後にしました。


やっぱ、こういうホテルはそれなりの格好をしないと
お客様扱いされないのねぇ。。。

でも、さすがウエスティン。
部屋は広くてきれいでとっても居心地良かったです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:29 | category: 戯言 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links