Penguin galaxy

goegoe world
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 電車。 | main | いつの間にか・・・。 >>
# IKEAに行ってきた。
最近南船橋にできた、IKEA に行ってきた。

IKEAは、ヨーロッパ圏でよく見かける家具屋さん。(スウェーデンの会社。)
そのIKEAの日本1号店が、南船橋にできたのだ。

http://www.ikea.jp/

もう、行ってみるしかないでしょー。

うちから車で行ける距離なので、行ってみた。
ザウス後地にできていたらしく、更新していないうちのカーナビには、「ザウス」と出ていた・・・・(汗)

連休だから混んでるかなーと思ったのだけど、
夕方に着いたので、そんなに混んでいなかった。(笑)

1階が買い物スペースになっていて、2階がショールーム。
その上の3〜4階が駐車場になっていた。
1階を早く見たい〜と思ったのだけど、
一旦2階のショールームへ行くように警備員に誘導された。

まずは紙と鉛筆を取り、2階のショールームへ。
全ての家具類はショールームに展示されていて、
それぞれの家具の札に書かれてある「棚の番号」を紙に書き込むのだ。

その後、1階に下りて棚番号をもとに、梱包されている家具を棚の中から探し出し、
カートに入れてレジまで持っていくという販売形式らしい。
(家具は全て組み立て。)
家具以外のモノは、外国のスーパーのように陳列されている。

広いし、意外に安いし、いろんなものが売られているので
必要のないものまで買おうとしてしまった。
結局、必要なものだけ買うように相方に諭され、
(前日に)サイトでチェックしていたモノのみ買うことになった。

そして、レジを済ませたら、今度は目の前に食料品売り場が・・・!
(そんなに広くはないけど。)

相方の「買った荷物、どうするんだよー」との声(悲鳴?)を無視し、またも買い物に没頭。
スウェーデン産の食べ物やお菓子、飲み物を見て回り、
いくつか買い物をしてホクホク顔でレジを済ませると、
仏頂面の相方がいた・・・・(汗)

やべっと思ったけど、買い物したうれしさの方が勝ってしまい、
ニヤニヤしながら「ごめんね〜」と謝ったので、
ますます相方の機嫌が悪くなり、帰りは無言。。。。。(汗)

仕方ないじゃないか。
女性の買い物は、そんなものなのよ。
いい加減、慣れておくれ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:56 | category: 戯言 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:56 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://penguingalaxy.jugem.cc/trackback/99
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links