Penguin galaxy

goegoe world
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 電車。
いやー、9ヶ月目を過ぎた頃から、電車で席を譲られはじめました。

譲ってくれるのは、だいたい、学生さん。
若い人は、見た目より優しいんだねぇ。。。

逆に、ぜーったいに譲ってくれない&寝たフリをするのは
おばちゃん&サラリーマン。

ってか、サラリーマン!
私なんか、5ヶ月目過ぎても、夜遅くまで働いてたぞ!徹夜で仕事したぞ!
5時や6時なんかに帰ってるくせに、疲れたような顔するなよ。
そもそも、根性が足りない!

喝を入れたい気持ちがどんどん高まる。


つり革につかまらないおばちゃんも超迷惑。
揺られたら、人まかせ。
私に重たい体重をあずけられても困るのよ!

ってことで、身体をずらしておばちゃんの支えから外れてあげた。
おばちゃんはバランスを崩して転びそうになったけど、
そもそも妊婦の私に体重をあずけるのが間違いでしょー。
自力で立ちましょう。


都会の電車は注意したい人たちがいっぱいだわ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 03:46 | category: ココロに感じたコト |
# 早いもので。。。
もう、4ヶ月目に突入しました。
もちろん、妊娠月数です。(笑)

超音波写真で見ると、小さいながら、すでに人間の形をしていて
手足まで動かしている模様。。。。驚きです。

正面からの超音波写真には骸骨が写るから、ちょっと恐い。。。。(笑)

頭の形が相方に似ているようです。


関係ないですけど、11月に入ったというのに、
わが家には蚊が出ます。
一体、どうなってるんだ??
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:09 | category: ココロに感じたコト |
# 巣立ち。
ちょいとマジメなことを書いてみます。(笑)

(もう辞めたハズの)会社のデザイナーさんが巣立っていきました。

一緒に仕事をしたのは、半年ばかりですが、
色々と一緒にがんばってきた人なので、
もう一緒に仕事をすることは無いんだな。。。と思うと、
少しさみしい気もします。 <私が先に辞めてるけど。(笑)

最近のデザイナーにはめずらしく、情報設計の分かるコで、
デザインとは、ただ「カッコイイから」などで
片付くものでは無いということを分かっている人でした。
(デザイン全てに理由付けができるということ)

お客さんとの折衝能力もあり、(たまに負けて帰ってきましたが(笑))
金額交渉もきちんとできるコなので、
一人で外(クライアント)に出しても、安心していました。

たぶん、将来はいいディレクターになると思います。

もう少し、色んなことを教えてあげたかったのですが、
「一緒に働いたのが、この会社じゃなければ・・・」
と悔やまれてしかたありません。


世の中って、ほんと上手くいかないね。
| comments(1) | trackbacks(0) | 15:52 | category: ココロに感じたコト |
# もう!
行きがかり上、もう社員ではない会社で面接官なんぞをしております。

が、しかし。。。。

最近は、本当に(能力的に)ひどいデザイナーがいるもんです。
そういう人たちが、自称でも「デザイナー」と言っていることに憤死しそうです。

なぜ、こんな素人レベルのデザインを作品として提出できるのか?
そこにまず怒りを覚えます。

そして・・・
なぜ、個人のホームページを作品として提出するのか?
なぜ、個人で(自分の)ホームページを作っていた期間を経歴に入れるのか?
これには、怒りを通り越して、呆れます。

それに加え・・・
なぜ、作品をプリントアウトして持ってこないのか?
デザイナーの面接なのに、何を見て判断しろと言うんだ?
もう、お話になりません。。。。

こいつらを、人材派遣会社などが連れてくるんだから、
たまったもんじゃないよ。。。。

とほほ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:49 | category: ココロに感じたコト |
# 仕事が大変で苦しい人に。
「終わらない仕事は無い!」

もー、これは格言ですよ。(笑)
くじけそうな仕事も、この言葉で乗り越えられちゃいますね。

ちなみに、これは私が仕事が大変な時に、
一緒にがんばってくれたクライアントさんから言われた言葉です。。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:41 | category: ココロに感じたコト |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links