Penguin galaxy

goegoe world
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 買っちゃったよ、ル・クルーゼ。
とうとう、買っちまいました。
ル・クルーゼ。

しかも、限定色のサテンブルー。

雑誌で見てから、かわいさに心を奪われ、買うことを決意。(笑)

HPの情報では、3月中旬以降の発売で、
百貨店限定商品とのこと。

まずは、どこの百貨店で扱っているかを探し回り、
ようやく突き止めた、銀座松屋。
(ごく限られた百貨店でしか扱っていないらしい。)

行ってみたら、発売は何と翌日。
しかも、予約は受け付けていないと言う。。。。。

仕方ないので、翌日出直してみた。
しかし、2時の段階でまだ入荷されていなくて
夕方に入荷とのこと。

夕方にまた来るのは(体力的にも)大変なので、
そのまま注文し、配送の手配もして帰ってきた。
結局、実物は見れなかったけど、手に入るからまぁいいや。


あー、早く来ないかなー。。。わくわく。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:22 | category: 食べられないモノ |
# なんとなく、家電。
最近、「今後の為に」と家電を買うことが増えた。

まずは、食器洗い機。 ミストで除菌ができるヤツだ。
確かに、家事は楽になったのだが、少量だと、手洗いになる。

軽いプラスティック容器や、耐熱じゃないガラス製品も手洗いするしかない。
アルミや鉄製の鍋は洗えない。フッ素加工のフライパンも洗えないので手洗いだ。

今まで洗いカゴを置いていた位置に
デーンと食器洗い機が居座っているもんだから、
手洗いした食器は一体、どこで水切りをしたら良いのだろうか。。。

しかも、食器洗い機は時間がかかる。
いつまでも乾燥しているくせに、完全に乾いていない。
お椀の裏の糸底部分にはいつも水がたまっている。

使えるんだが、使えないんだか分からないぞ、食器洗い機!!

-------

そして、次に買ったのが、マルチブレンダー(?)。

今後、離乳食なんてものを作る時に必要になるだろうということで、購入。

当初、貝印の「マルチブレンダー」を買おうと思っていたのだけど、
どこの家電屋にも置いてなかったので
あえなく、ブラウンの「マルチクイック」ってのにした。
バーミックスもいいなと思ったのだけど、
値段が倍するので、まぁ、ブラウンでいいかなと。

こいつは思ったよりでかくて重い。

今のところ、豆乳バナナジュースとかイチゴ牛乳とか作れるので、(ひとりで)ウホウホしているが、料理のレパートリーは全く増えていない。

役に立っているのかと言うと・・・ちょっと微妙。

こんな買い物ばっかりしてていいのだろうか。。。(汗)
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:55 | category: 食べられないモノ |
# がおー!
先日、1本の電話がありました。

男性からで、とても横柄な早口。
もう、それだけで私は話しを聞く気、ゼロ。

「○○会社の○○ですが、奥さんですか?
 先週の日曜の5時に御主人とお会いする約束をしていまして、
 伺ったのですがお留守だったようなのですが、」 

「ちょっと待って下さい。」←ムっとしてるから最後まで聞かない私。

「あ、御主人、いらっしゃるんですか?」

何故か、慌てた様子。

相方に電話を代わると、途中から「ですから、その件は」と声を荒げはじめた。
なんだなんだ??と思いながら、耳をダンボにして聞いていた。
が、電話しながら相方が2階に上がってしまい、追いかけるのも変なのでそのまま下で待機。

家に来たってことは、仕事の話じゃなさそうだし、
何なんだ?しかもすげー感じ悪いヤツだった。
まともな仕事の人間じゃなさそうだなぁ。。。

と色々妄想していると、相方が降りてきた。

「なになになに?どしたの?だれ?何の用件なの?!」

「あぁ、太陽光のモデルハウス(?)にならないかという勧誘」

「え?!そんなもんの資料請求なんかしたの?」

「いいや、日曜に営業で来て、断ったのにまた来たらしい。
 で、いなかったから電話してきたみたい」

あいつ、「お約束してた」だなんて言いやがって。。。
私にウソつくなんて最低な営業だ!
だから相方がいると分かって慌てたのか。

なんだか怒りがフツフツと沸いてきて、
「絶対にそんなのつけてやらないからね!そんなの付けてもペイする訳無いじゃん!」
と(勝手に)怒っていたら、

「いや、もう断ったから。」と相方。

なんだ、もう話ついたのね。。。。。。
まぁ、私も相方も太陽光のサイトを作ったことがあるので、
だいたいの実情は分かっているし、OKするはずないんだけど。

それにしても、このやり場の無くなった怒りエネルギーはどこへぶつけよう。。。

仕方ないので、ガスレンジの焦付き汚れを取る力に変換することにした。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:38 | category: 食べられないモノ |
# 熱い。暑い。
昨日、プロレス見に行きました。
初観戦です。

いやー、ドームは熱かった。
そして、汗臭い!!!

-------
相方が熊みたいな人と行こうと思ってチケット取ってたらしいのですが、
熊みたいな人は、もっとリングに近い(高価な)席を取っていたらしく、
私が一緒に行くことになったのです。

特別な試合だったらしく、前日、相方によって予備知識講座が開かれました。(笑)
翌日、なんとなくな予備知識と、「虫キング」なる子供のヒーローが出ることだけ
覚えて出かけました。
-------

そんなこんなで試合が始まったのですが、
プロレス初心者の私にとっては、
数人が入り乱れて戦ってる様は、訳がわかりません。
やっぱり、1対1が見やすいです。

そして、虫キング。
「虫キングって。。。虫??あははははは キングっつっても虫でしょ??
 しかも、テリー?? 名前まで付いてるの?? ぎゃははは」

とネーミングに笑い転げていたのですが、
実際、試合を見てみると、アクロバティックで結構強いんですね。
笑ってしまってごめんなさい。。。

なんだか、最後の方はすごく(会場が)盛り上がっていました。
プロレス知らなくても、けっこう楽しかったです。

最後に試合した人は、タイガーマスクの人だったんだよね??
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:29 | category: 食べられないモノ |
# これもカワイイのだ!
これが食卓にあれば、食事がたのしくなるはず!

アルベルト マンティージャのソルト&ペッパー(GHOST)

かーわーいーいー!
ほしいほしいほしいほしいほしいほしい。

でも、これを買ったら、家にあるソルト&ペッパーの入れ物がかわいそうだなぁ。。。

むむむー、悩むぅー。

そして、今回もまた見送り。。。。 <こればっかり。
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:06 | category: 食べられないモノ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links