Penguin galaxy

goegoe world
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# てぃー ティー Tea
私は紅茶が好きです。 <唐突(笑)
3度のゴハンより好きです(ウソ)
でも、1日にカップ2杯は必ず飲みます。
昔から家で飲む飲物の8割が紅茶です。

多分、うちの親が紅茶好きだったことの影響かも。

そして、一家そろって好きな紅茶が、「フォートナム&メイソン」です。
ここの紅茶は(値段が)高いのですが、味わい深いのです。

よく香りにごまかされてしまい、味なんて分からないモノがたくさんあります。
が、これは、香りで誤魔化してません!
何度か飲んでいるうちに、他の(メジャーな)紅茶は「香りだけだ!」と気付いてくるのです。
ちょっと大人な味ってやつー?(笑)
さすが、英国王室&貴族御用達の紅茶!!

まぁ、人間は<嗅覚で食べ物の味を味わう>って言いますので、
「んなこと言っても、香りの良い紅茶がいいに決まってる!」
という方もいると思うので、無理には勧めません。


そんなことはさておき、
「フォートナム&メイソン」ファン必見(?)の情報。

最近、輸入小売店で「フォートナム&メイソン」の紅茶を見かけなくなったと思いませんか??

実は今まで、片岡物産という会社が輸入をしていたのですが、
今度ユーハイムが独占契約をして、三越にしか卸さなくなったらしいのです!!!

しかも、銀座店と、もう1店のみ! <忘れた(汗)

輸入小売店で手に入らないってことは、正規の値段で買うしかないのね。。。
高いんだよなぁ。。。(涙)


でも、買わないと、私は干からびてしまう。。。。
よし、仕事をがんばろう!そして買い占めるぜ! <うそ
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:42 | category: 食べるモノ |
# バラを飲んでみる。
バラって、あの花のバラです。
バラのジュースなんてものがあるのです。

すごく気になって仕方がなかったので・・・・・買っちゃいました。(笑)
私はハンズで見つけたのですが、百貨店とかで売ってるみたいです。

バラのジュースなんて聞いたら、高そうだけど、
500mlで630円(税込み)です。
思ったより高くないでしょ? <誰に言ってるんだろう。。。

ネットでも同じものを見つけたので、リンク。

ダマスク ローズウォーター
(あ、また楽天だ。アフィリエイト申込まないと!(笑))


買ったので、とりあえず飲んでみました。。。

味は、うーん。。。。バラ? <当たり前(汗) 
水で割って飲みましたが、ちょっと甘いです。
色はかわいいピンクでした。

なんだか、ちょっとラグジュアリーな気分に浸れます。うへへ。


▼▼▼飲み方はいくつかあるみたいです。▼▼▼

・ローズウォーター原液をそのまま飲む。(ストロー付いてたし。)
・冷凍庫に入れてシャーベットに。 <これからの季節、いいかもー。
・紅茶やジュースとブレンド
・カクテルにする(アルコール度の高いジンなどをベースに)

あと、シャンパンに混ぜてカクテルにするのも良いらしいです。
ローズジュース 500ml(1コ)に、シャンパン 250mlを加えるとできます。
(って、説明書に書いてあった。(笑))

うーん。。どうしても、酒にばっかり目がいく。。。。

次は、シャンパンで試してみます。

ちょっと(香りが)香水みたいだから、
そういうのが苦手な人は、止めておいた方がいいかもしれません。
| comments(1) | trackbacks(0) | 11:19 | category: 食べるモノ |
# sake。さけ。酒。
教訓:飲んでも呑まれるな。
でも、いつも呑まれてます。

いつも(私が)ご迷惑をかけているみなさま、ごめんなさい。
私が悪いんじゃないんです。お酒が悪いのです。(←最悪な人)

そんな私がハマってしまったお酒(カクテル?)があります。

セブ島にダイビングに行った時に呑んだのですが、
すっっっっごいおいしいのです!!
お酒じゃないみたいに、何杯でもいけちゃいます。
呑み過ぎて、帰りの記憶が無いです。

2日連続でやっちまいました。

レシピ(?)は、
マンゴーピューレ、ラム、水。。。以上です。

割合はどれくらいなんだろう。。。?
多分、3:3:1かな。。。?
水はあんまし入れません。
でも、氷は入ってました。(暑い国だから、保冷のため?)

現地のスーパーでマンゴーピューレを買って、
家(日本)でやってみたのですが、なんだかちょっと違うんです。

ラムの種類が違うのかもしれません。
あんまり香りのしないラムだったように思います。

ああ、マンゴーピューレがなくなる前に、あの味が再現したいっ!!
そして、記憶をふっとばしたいっ! ←おいおい。。。

誰か、あのラムの銘柄を教えて下さい!!



まぁ、またセブ島に行けば分かるんでしょうけどね。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:25 | category: 食べるモノ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links