Penguin galaxy

goegoe world
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# いつの間にか・・・。
テンプレートが消失していた・・・(汗)

とりあえず、新しいテンプレートをダウンロードしてみた。
仮ね、仮。

とか言いつつ、そのまんまなんだろうなぁ・・・。

そろそろ更新しないとな。
やっぱ、育児日記かしら?!(笑)
| comments(7) | trackbacks(0) | 16:00 | category: 戯言 |
# IKEAに行ってきた。
最近南船橋にできた、IKEA に行ってきた。

IKEAは、ヨーロッパ圏でよく見かける家具屋さん。(スウェーデンの会社。)
そのIKEAの日本1号店が、南船橋にできたのだ。

http://www.ikea.jp/

もう、行ってみるしかないでしょー。

うちから車で行ける距離なので、行ってみた。
ザウス後地にできていたらしく、更新していないうちのカーナビには、「ザウス」と出ていた・・・・(汗)

連休だから混んでるかなーと思ったのだけど、
夕方に着いたので、そんなに混んでいなかった。(笑)

1階が買い物スペースになっていて、2階がショールーム。
その上の3〜4階が駐車場になっていた。
1階を早く見たい〜と思ったのだけど、
一旦2階のショールームへ行くように警備員に誘導された。

まずは紙と鉛筆を取り、2階のショールームへ。
全ての家具類はショールームに展示されていて、
それぞれの家具の札に書かれてある「棚の番号」を紙に書き込むのだ。

その後、1階に下りて棚番号をもとに、梱包されている家具を棚の中から探し出し、
カートに入れてレジまで持っていくという販売形式らしい。
(家具は全て組み立て。)
家具以外のモノは、外国のスーパーのように陳列されている。

広いし、意外に安いし、いろんなものが売られているので
必要のないものまで買おうとしてしまった。
結局、必要なものだけ買うように相方に諭され、
(前日に)サイトでチェックしていたモノのみ買うことになった。

そして、レジを済ませたら、今度は目の前に食料品売り場が・・・!
(そんなに広くはないけど。)

相方の「買った荷物、どうするんだよー」との声(悲鳴?)を無視し、またも買い物に没頭。
スウェーデン産の食べ物やお菓子、飲み物を見て回り、
いくつか買い物をしてホクホク顔でレジを済ませると、
仏頂面の相方がいた・・・・(汗)

やべっと思ったけど、買い物したうれしさの方が勝ってしまい、
ニヤニヤしながら「ごめんね〜」と謝ったので、
ますます相方の機嫌が悪くなり、帰りは無言。。。。。(汗)

仕方ないじゃないか。
女性の買い物は、そんなものなのよ。
いい加減、慣れておくれ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:56 | category: 戯言 |
# 電車。
いやー、9ヶ月目を過ぎた頃から、電車で席を譲られはじめました。

譲ってくれるのは、だいたい、学生さん。
若い人は、見た目より優しいんだねぇ。。。

逆に、ぜーったいに譲ってくれない&寝たフリをするのは
おばちゃん&サラリーマン。

ってか、サラリーマン!
私なんか、5ヶ月目過ぎても、夜遅くまで働いてたぞ!徹夜で仕事したぞ!
5時や6時なんかに帰ってるくせに、疲れたような顔するなよ。
そもそも、根性が足りない!

喝を入れたい気持ちがどんどん高まる。


つり革につかまらないおばちゃんも超迷惑。
揺られたら、人まかせ。
私に重たい体重をあずけられても困るのよ!

ってことで、身体をずらしておばちゃんの支えから外れてあげた。
おばちゃんはバランスを崩して転びそうになったけど、
そもそも妊婦の私に体重をあずけるのが間違いでしょー。
自力で立ちましょう。


都会の電車は注意したい人たちがいっぱいだわ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 03:46 | category: ココロに感じたコト |
# お、重い。。。
最近、お腹が重くなってきて、
仰向けで寝られなくなってきた。。。

先々週、病院で測ったら、ヤツは1600gに成長していた。
1.5キロか。。。重いはずだわ。。。
標準よりちょっと重いらしい。
私の体重は変わらないのに、2週間で600gも大きくなったようだ。
吸い取られたんだろうなぁ。。。

こいつは私が寝っころがると動き回る。
仰向けで寝るとしんどいので、横向きで寝ると
(下になった側が)狭い!とばかりにお腹の中で暴れまわる。
「はいはい、こっち向きは嫌なのね。。。」
と反対側を下にして寝ることに。。。

こいつが出てくる日が恐ろしくさえある、今日この頃。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:37 | category: ぼくらはみんな生きている |
# 買っちゃったよ、ル・クルーゼ。
とうとう、買っちまいました。
ル・クルーゼ。

しかも、限定色のサテンブルー。

雑誌で見てから、かわいさに心を奪われ、買うことを決意。(笑)

HPの情報では、3月中旬以降の発売で、
百貨店限定商品とのこと。

まずは、どこの百貨店で扱っているかを探し回り、
ようやく突き止めた、銀座松屋。
(ごく限られた百貨店でしか扱っていないらしい。)

行ってみたら、発売は何と翌日。
しかも、予約は受け付けていないと言う。。。。。

仕方ないので、翌日出直してみた。
しかし、2時の段階でまだ入荷されていなくて
夕方に入荷とのこと。

夕方にまた来るのは(体力的にも)大変なので、
そのまま注文し、配送の手配もして帰ってきた。
結局、実物は見れなかったけど、手に入るからまぁいいや。


あー、早く来ないかなー。。。わくわく。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:22 | category: 食べられないモノ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links